保育園スタート

今日から保育園スタート。
まずは慣らし保育なので2時間からです。

朝から荷物を抱えて保育園へ。
連れていって保育園に置いておく荷物をセットしてる間はキョトン。新しい支援センターかな?くらいな感じに見えました。
その後先生と少しお話しつつじゃあ帰るねーがんばれーって去ろうとしたら泣き出す。
どうやらそのあともずっと泣いて先生が色々してくれてお迎え15分前にようやく泣き止んで他の子が遊んでるおもちゃに興味を示したりしていたとか。
迎えにいって目があった瞬間にまた泣かれましたが(笑)

1時間以上離れたのは初めて…かな?前少し調子が悪くて病院行ったときは1時間以上だったかな…?わんわん泣いて可哀想な気持ちにもなるけど耐えてもらわないとダメだし……私のエゴだけど泣いてくれてちょっと嬉しい…。
お母さん居なくても平気☆ってされた方がきっと寂しいんだろうなぁ、私は。わがままというか嫌なかーちゃんのプライドだなぁ…。

しかしぎゅっとしながら帰ってきた途端に地震…。大阪はさほど揺れてませんがこういうことあると預けるの迷うというか考えてしまう。初日なのに思わぬ事態だわ…。
預けるけど~~~~。