百聞と一見:トイレトレーニング始めます③

出掛けた先は西松屋トイザらス

家から近いのが西松屋だったのですがポッティスしかなくて決めきらず、トイザらスは比較的大きいところがあるので行ってみるとどちらも見ることができました。

…でも何だかんだで決めきらない。 だってはじめて買うし!分からん~!とパンクしそうなところでふと思い付いてトイザらスのトイレに行ってみたらやっぱりありました!補助便座が!

アンパンマンじゃないけどよくある跨ぐタイプで丸い持ち手がついてるタイプ。

試しにセットして乗せてみると上手におしっこが出来ました。 そして前に持ち手があるとだいぶ持ち上げなきゃいけないことと検索したときに見た全部脱がせなきゃ無理!というのを再確認。

そしてそして…これは確かにおしりが拭けないなということを再確認したのでリッチェルのソフト補助便座にすることに決めました。

保育園ではおまるタイプだと聞いていたものの実際しているところを見たことはなかったしトイザらスやスーパーや百貨店でもキッズフロアがあるところでは補助便座を設置されているところもあるのではないでしょうか?

始めようか迷ってるどんな感じかなーと思ってる方はそういうところで試されるのも手かもしれません。

百聞は一見にしかずとは言いますが個人的には百聞した上で一見すると良いのかも、と。 まぁ私が優柔不断で色んな情報をうまく使って決めれたらそれで良いんですけどね…。

そんなわけでこのブログがそんな一聞になれたらいいなぁと思ったりしているわけです…。