反抗の2週間目:トイレトレーニング始めました

そして迎えた週末に奇跡。

皿を洗っていたらしーしー!と言うのでそうなん~?とかいって危うくスルー仕掛けましたがほんと⁉すぐ行く!すぐ行こう!とダッシュした(笑)

で、見事トイレでおしっこができました!

始めて1週間で宣言からのトイレに成功なんて!と喜んだのも束の間、そこからの1週間はなかなか曲者でした…。

トイレに誘っても「いやいー」の連続。負の印象になっても困るので無理につれていくのもなぁと思いつつ…でも行かないとオムツにしちゃうし。 保育園の先生に相談したら保育園では積極的ですよと。 他の子に格好いいところを見せたいのかなぁ?

保育園では1時間置きにトイレに行ってるようなのですが先生が促すと自分で新しいオムツを取りに行ってくれるとか。

ほう、オムツね…という事で。

トイレ行こう~オムツとってきて~て誘うとなんと成功! とはいえこれも100%ではないのですけど成功パターンを1つゲットの気分。

そしてトイレまで連れていったらそこまで反抗せず頑張ってくれるんですよねぇ…。トイレがいやなのではなく遊んでたりなにかしているのを中断させられるのが嫌だったのかもしれませんを

完全に私のタイミングでてきとーーにあ、じゃあ行こうかだったしなぁ。