初の高熱体験

私が仕事へ復帰する少し前からすこし熱が出ることがありました。
でもまぁ予防接種もあったし長く預けるとやっぱり疲れるのかな?頑張れ!と思っていたら仕事復帰の前日と復帰当日の月曜日にわりと多めの目やに。そして微熱。
目やにも何度も出てたし気にしてなかったのですが日中も、出てましたよという事で月曜日の復帰初日のお迎えのあとギリギリで病院へ駆け込みました。

月曜日と言うこともあってか随分待たされ生活リズムなんてあったもんじゃないなと思いつつ診察。
アデノウィルス陰性。鼻が詰まってるからです咳と目やにかな?今は充血してないから結膜炎ではないだろうと鼻と咳のシロップ薬と目薬と整腸剤と熱が出たとき用の座薬をもらいました。

目やにはすぐ治まったものの微熱は続きその間に私が発熱(仕事アレルギーか笑)しつつさほど機嫌が悪いわけでもないのでなんとか頑張って保育園に行ってもらってたんですが日曜日についに38℃…カレンダー通りなんで月曜日は仕事の予定でしたが朝37.6℃だったのでしゃーないかーとついに有給を取りました。で、元気に過ごしてるので休んだことを若干公開してたら……昼過ぎに38.7℃に!
連休になるしシロップももうすぐなくなるしと思っていつもの小児科を受診。
なんとアデノウィルス陽性…!!そこからずんずん熱が上がってついに40℃オーバーです。

日曜日の38℃を越えたときにもゴロンとしてみたりしてたんでやっぱりしんどいと活動量が減るのか…つらいんやね…。
救いはご飯をしっかり食べることとやっぱり機嫌がそんなに悪くないことですが…なんにせよ早く熱が下がって欲しい…(´・c_・`)
体熱いしつらそうだ…応援するしかないのがなぁ…

連休に入ってしまって保育園にも連絡できてないしな…。
受診後すぐ電話すればよかったのか…