2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パチパチブーム到来?!

昨日は投稿した矢先にぎゃん泣きで起こされた!(笑)うーんこの間7時間くらい寝たのはやっぱり奇跡なのか…今日も30分ほど暗闇で徘徊?してさっき寝たけどどうなることやら…。そんなわけで息子は突然のパチパチブーム。少し前からしてたけどグーとパーを合わせ…

育児日記…覚え書きブログはじめます。

2015年4月、息子を出産しました。現在手探りで育児中。いろんな事をネットやいろんな人のブログから情報を得て来たので自分の覚書ともしかしたらこれから育児をする誰かの役に立ったらいいなという事で書いていこうと思います。別のブログで、育児関係の事を…

出産に辺り揃えたもの②

①を読んでいただいた上で思ったことなど。 うん、長い!まずは衣類から。 ありがたくも母がほぼ毎日洗濯してくれてた前提です。肌着は一目惚れしたのを各1着と短肌着とコンビ肌着の5着セットのを買いました。 でも正直短肌着はほとんど着ませんでした。 2…

出産に辺り揃えたもの①

産む前に気になるのはやっぱり何を揃えとかなきゃいけないか。 私の周りは今プチ出産ラッシュで友人たちから、そして役所開催の集まりに言ったときに出会った妊婦さんからも聞かれました。 なのでなんだかもうすでに忘れてる感もありますが書き出してみよう…

サークルゲット☆

つかまり立ちブーム、ハイハイも絶好調☆ 台所でこっちはだめーと言っても当然突進してくるので座椅子とでっかいぬいぐるみでガードするも突破…という事でやっぱりちゃんとガードが必要だなと。 台所の入り口部分に扉をつけようかと思いましたがこたつ(食卓)…

睡眠事情

ゆらゆらしないと寝ない日々から脱却! と思い、お風呂上がりに暗い部屋でおかーさんは寝ちゃうよ戦法に切り替えて数ヶ月。 時間はかかるけどなんとか寝てくれるようになったのですが今度はそばにいないと呼ばれるようになりました…。 寝たあとに自分と旦那…

牛乳パックで絵本棚

昔からなにかを作るのも好きで今も色々やってはいるけどいかんせん時間が取りにくいのと気力のベクトルが子どもの方へ向いていることが多くなっている…でも作るのもしたい。 そんなわけで作りましょう。牛乳パックで絵本棚! 昔友人が牛乳パックで子供のなに…