素直な1週間目:トイレトレーニング始めます④

購入して1週間。 平日は保育園でお世話になっているので家でのトイレトレーニングは朝と夜だけです。

初日、日曜日。 買ったあとは家に帰ったらお昼寝してしまったので夕方から。 座るの嫌がるかなーどうかなーと思いながらすると…U字型で持ち手がないため少し不安定な感じもうけましたが問題なく着席(?)初トイレはまさかのおしっこもうんちも成功!

ただしもうおしまい?うん!で終えて、もうお風呂やしーとオムツなしで立たせてたら廊下でおしっこをすると言う…(苦笑) うん、かーちゃんが悪いね…でも終わりって言ったやーん!なスタートでした。

翌日、月曜日から金曜日は朝と夜。 トイレにいこうと手を出して誘うと手を繋いでトイレに行って、うんちかおしっこかどちらかをして終了。 ただし朝は二人して…いや、私が寝坊してチャレンジできない日もありつつトイレに行こうと誘うと素直に向かってチャレンジしてくれました。

まぁでも滑り出しは順調では? 嫌がらずトイレに向かうなんてうちの子天才?なんて親バカ前回な1週間目でした。

そして魔の(というほどではない2週間目に続く…。)