サークルゲット☆

つかまり立ちブーム、ハイハイも絶好調☆

台所でこっちはだめーと言っても当然突進してくるので座椅子とでっかいぬいぐるみでガードするも突破…という事でやっぱりちゃんとガードが必要だなと。
 
台所の入り口部分に扉をつけようかと思いましたがこたつ(食卓)やテレビ台に捕まったりカラーボックスの中身を引っ張り出したりもしているのでサークルを導入を決めました。
 
 
ちょうど楽天で年末で失効するポイントがあるし前ジョイントマット買ったお店からクーポンが届いてたので見たら期間限定で安くなっていた商品を発見。
カラフルなのは余り趣味でないし、木製なのが何となくいいしまぁ使い終わっても壁面装飾棚にできそうだなーと思ったのでこれを候補に。
 
木で作ろうかとかパイプで組み立てようかとか考えてホームセンターにも行ってみましたが手間と値段と調べると買った方がいいなと結論づいたので結局候補の商品をポチッと購入!
 
 
頼んだのが年末だったので到着は年始まで待ちましたが届いて3日、おおむね満足です!
一応子どもが使うものとして作られているし、組み立ては寄ってくるので気は遣いましたが難しくなかったのでさっさとできたし。
スペースの都合で縦長の半分サイズですがなんとかおもちゃ入れて二人で入っても平気。
広くすれば閉じ込めてる感も少ないかな?
息子の突進攻撃を受けずに食べれたりお風呂洗いにいったり出来るのは助かる!
ただ、やっぱり少なからず閉じ込めてる感あるし動けるスペースは狭くなるので自分が見れるときは外でいつも通り過ごすようにしてます。
 
後は高さが良すぎて上の柱?部分にがぶっといって自分から歯茎打ってうえーんと訴えてきます。いやいや、自業自得ですよ…
でも痛そうなのでクッションつけるか迷い中です。