出勤シミュレーション

久々の通勤電車なうです。
出勤は来週からですが慣らしの一環で私の慣らしというか…とりあえず早朝から預けてちゃんと通勤できるかやってみようかと。
やっぱり通勤ラッシュはなかなか大変!

保育園の話の中で先日友人に保育園は家の側?職場の側?と聞かれましたが家の側です。
職場の側だと市が変わるのがひとつと場合によっては旦那に迎えに行って欲しいのがひとつと…大阪の通勤ラッシュに子供を乗せたくないし乗せて乗りたくない!

ルートを考えて一番楽かな?と思える電車に乗ってますがどのルートにしても多分最終会社の最寄り駅に行く線(選択肢なし)が人多い…そういえば幼稚園くらいの子がお母さんと乗って座って絵本読んでるの見たことあるけど私の乗る経路で座席を確保することは厳しいだろうしな…その分さらに早く出るとかは…私的にない!!無理!!!
しかもお昼寝布団ある日もあるわけで…うん、無理!

家と職場の距離とか移動手段とか条件は色々なので一概には言えないけどうちはやっぱり家の側が正解かな?
ちなみに乗り換え2回ありの移動時間は約45分です。


…しかし割りと早く着きそうだぞ…むしろ妊娠前より早い。
初日やし余裕をもって起きたしまだ仕事復帰してないからってのは大きいと思うけど…優秀やな(笑)
迷惑かけるリスクがある分、あと早く帰るために頑張ろ…。