卒乳か断乳か…

みんな迷うところなのかなーと思いつつ…私も保育園に行かせ始めてもうすぐ仕事復帰なので夜間の授乳は辛いなーでも自然卒乳だと良いなぁ~何て思いつつ夜中も2~4時間おきの授乳をしながら考えてたのがほんの数日前でした。

…が、なぜか一昨日突然夜中の授乳がなくなりました!とはいえ夜中に起きて泣きはするんです。ただのトントンは無理でしたが私のお腹に乗せて(ラッコが貝をの乗せてる感じ)トントンして寝る→じわじわ下ろす→泣く→ラッコ→下ろす
というサイクルに。
いつもは絵本読んで授乳して20~21時に寝てそこから2~4時間おきに授乳でした。

たまたまかな?と思ったので昨夜もできればトントンダメならラッコでいこうと思ってたのですが……寝た。ついに朝まで寝たーーー!
なんかもぞもぞ移動して私のくっついたりしてたけど泣くわけでもなく朝まで!

まだ2日目なのでたまたまの可能性は高いけどこれは良い傾向では?
お風呂のあとの授乳のみから次第に卒乳になれば良いなぁ。

3日目の今日、泣いてぐずりつつ寝たけどどうかな~。明日結婚式だからお母さんは今日はゆっくり寝かして欲しいな~。