保育園用お昼寝布団

一足早く保育園の入園式がありました。


入園というと準備、が必要ですね。
一番悩んだのがお昼寝布団です。まだ手元に実物はありませんがあちこちベビー用品の店を見て最終的に楽天で購入しました。
ちょうどスーパーセールだし。
…それにしてもスケジュールギリギリ(苦笑)

息子の通う園では敷布団だけ用意で掛け布団とシーツにバスタオルを利用ということなので色々悩んで基本はシーツを洗って干すだけにしてもいざとなったら?本体も洗えるのがいいかなと思ったので洗えるタイプのものに。



まだ0歳児なので固めの布団が良かったのですが当然ながら洗えるものってなかなかないんですね。
シーツは味気ないけど余裕できたら縫えばいいし。(多分しないだろうけどw)

とは言えお昼寝布団…なんだか薄いものばかりなのでどうなのかな。
洗い換えがあると楽だと思っての2枚セットだけど届いて見て薄そうだったら2枚重ねで使おうかなと思います。
そのときは早急にシーツに作りだなぁ。