炊飯器で温野菜!

離乳食に欠かせないゆで野菜。
結婚前に100均で買ったレンジで温野菜作るやつが使えるわ~と思って使ってたものの友人にちゃんと茹でた方が甘くなるよと教えてもらったのでそれくらいはやるかとちゃんと茹でてみた。
…で、それはそれとして私としては頑張ってるなと思ったけど前に米を炊くときにクッキングシートで箱つくって野菜をいれて上に置いてご飯を炊けば温野菜ができるってのをなにかで見たので記憶もとに試してみました。


f:id:fuku03220:20160229233915j:image

本当にできた☆

箱作りに失敗してクッキングシートのはしを結んで無理矢理作った器やけどできた(笑)
しかも甘かった気がするのでご飯を炊くときには今後も積極的に作りたいと思います。

離乳食終わってもゆで野菜の冷凍は使えそうやし!