節分なので。

今日は節分ですね。
息子にとってはじめての節分。
恵方巻はもどきにしてもまだ無理だし鬼も福も分からないけど豆まき…いや、でもうっかり食べても困るしな…と、考えた結果こうなりました。


f:id:fuku03220:20160203215359j:image

だしパック(笑)

持たせて投げたと言うか落としたと言う感じではありましたがなぜかおにはーそと、ふくはーうちと息子の動きに合わせて言ってるときゃっきゃしてたのでよしとします。
こういうのは気持ちだから…!(魔法の言葉)

そしてその後の夕食には煎豆の代わりに納豆を。
でもあとから考えたら煎豆をすってきな粉にしてあげれば良かったかな?
来年も食べれないからそうすればいいか。
…来年は落とさず投げれるんだろうなぁ~